トップ «前の日記(2019/10/28 (月) ) 最新 次の日記(2019/10/30 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2019/10/29 (火) [長年日記]

Asakusa.rb 第 537 回

今週も神田の永和オフィスで開催でした。会場手配ありがとうございます。

https://asakusarb.esa.io/posts/961

今日は https://github.com/ruby/racc/pull/114 のように racc の古いブランチに Ruby のリポジトリに突っ込まれている変更を戻したりしつつ、テストが通るまでがんばっていた。

あとは Rubocop のような lint 系を入れる時には一番最初に「どうすればこの lint ルールを変えることができるのか」を決めないでやると変えるのにパワーが必要になってワークしないよね、とか、"git blame が汚くなる"というのは理解できるけどツールでサポートできる部分だし、そこにこだわるよりはプロダクトを前に進めないといけなくない?みたいな話を軽くしていた。