トップ «前の日記(2019/10/22 (火) 即位礼正殿の儀) 最新 次の日記(2019/10/24 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2019/10/23 (水) [長年日記]

藝大美術館の 退任記念 手塚雄二展 を見てきた

仕事するのは午後からにしよう、という気分になったので渋谷に行く前に藝大美術館によって開催中の手塚雄二展を見てきた。

ミュシャのような、東山魁夷のようなというタッチでだいぶ好みの絵が多かった。好きな画家というだけじゃなくて適当にぶらぶらと行ってみて新しい発見がある、という機会をもっと増やしていきたいなあ。

rubylang/all-ruby に 2.7.0-preview2 を追加した

色々面白機能が追加される予定の Ruby 2.7 の preview2 がリリースされたので、Ruby のインタプリタが全部入っている rubylang/all-ruby に 2.7.0-preview2 を追加した。

rubylang/all-ruby は「あれ、この文法いつから true を返すようになったんだっけ...?」というような調査向けのものですが、お手元の Rails アプリケーションが 2.7.0-preview2 で動くんだっけ、というのを試したいときは ruby-build で入れるか https://hub.docker.com/r/rubylang/ruby を使うのが良さそうです。

お試しください。