トップ «前の日記(2019/10/18 (金) ) 最新 次の日記(2019/10/20 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2019/10/19 (土) [長年日記]

散髪記録

前回は 8 月 だったので二ヶ月、という予定だったけど先週は台風で行くことができなかったので 2 ヶ月と 1 週間だった。

いつも通り日本橋高島屋の BARBER で散髪をしてから軽く買い物をしてからシュッと帰宅。何か疲れているときに散髪に行ってぼーっと何も考えないで 90 分座っているというのを繰り返してる気がする...

東博の夜間展示を見てきた

東博の正倉院展の賛助会員向け展示は単一の日ではなくて土曜の夜ならいつでも、という混雑回避の日程になっていたので 20 時くらいにぶらっと東博まで歩いて見てきた。正倉院展、内覧会の時は人が多くてあまりゆっくりとは見ることができなかったけど閉館間際という状態だと説明も含めてかなりゆっくり見ることができたので良かった。

ついでに本館の展示もぎりぎりまで軽く眺めてきたけど、展示室の改装を順次やっているという状態で、空の展示ケースが結構多かったなー。改装し終わった部屋は前よりも開放感が増していてなかなかいい感じ。頑張ってもらいたい。