トップ «前の日記(2019/08/29 (木) ) 最新 次の日記(2019/08/31 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2019/08/30 (金) [長年日記]

rubylang/all-ruby に Ruby 安定バージョンの最新版を入れた

https://hub.docker.com/r/rubylang/all-ruby のイメージを更新して 2.4.7, 2.5.6, 2.6.4 を追加した。

builderscon tokyo 2019 day 1

朝から北千住の東京電機大学で開催している builderscon tokyo 2019 に参加している。発表は 31 日なので、この日は参加するだけ...という訳にもいかず、発表スライドを延々と作るということになってしまった...。最近、時間をうまくとれないんだよなあ。

発表は主にメインの丹羽ホールに座りつつ、Ruby や Rails の話を聞きながらスライドを作っていた。懇親会、適当に頼んだカクテルがリキュールほぼ原液のまま出てくるのがあって、大丈夫だろと思いきや全然大丈夫じゃなくて、ふらついてきたのですっと途中で帰宅した。スライドについては、何とか完成って感じになったので頑張ろう。