トップ «前の日記(2019/07/28 (日) ) 最新 次の日記(2019/07/30 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2019/07/29 (月) [長年日記]

台湾旅行 2 日目

最近はあんま遠出しないでホテルで「Do nothing」するというのをやっているので、この日はホテルのアーケードを眺めてから近所のIKEAやニトリが入ってる商業施設を散歩してきた。IKEA 東京だと郊外型の車で行きましょうという場所なんだけど、今回行った店舗はぶらっと中を見に行くという場所にあってよかったなあ。

さすがに日本でも買えるものばかりなので、IKEA で何か、というのはなかったけど写真にあった LED 証明は理系心をくすぐるデザインでよかった。帰国したら買おうかな。後、IKEA おなじみのレストランがやや台湾にローカライズされていて、とても美味しそうだった。あいにく行列がすごかったのでスルーしたけど...

ショッピングモールの後は近くにあるチキンライスの店へ。Google Map で適当に調べて見つけた店だけど、レビューが 1000+ で星が4+という店なだけあって、味も満足なレベルでよかった。最近の Google Map はメニューも事前にわかることが多いので、海外でレストランを探すのにほんと便利。

昼過ぎに仕事を少しだけしつつ、会議に参加してから、この日もプールで泳いで読書やのんびり過ごしていた。