トップ «前の日記(2019/07/04 (木) ) 最新 次の日記(2019/07/06 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2019/07/05 (金) [長年日記]

Hardening II SU Day 2

1日目は Hardening 、2日目は Softning ということで各チームの取り組みの報告や運営側からの競技やレギュレーションの紹介など、動いた後にフィードバックと振り返りをしながら学びをするという時間で、くっきりと分けているのは面白いなあと思った。

競技の結果としては、写真にあるようにチパシリ(今回所属したチーム)は単純な売り上げランクで 5 位だった。実際のグランプリは連合で一番売り上げが高い北連合の、その中でもっとも売り上げが高いチームだった。この辺、自分たちのチームだけが得点が高ければ良いというわけでもなくしてるあたりは、セキュリティとか企業活動って一つの企業だけが勝ってもダメじゃんね、というのを表現してて上手だなあって思いました。

他にも種明かしのいくつかを聞いて、「あー」「えー」などと話しながら、普段からできることを増やさないとなあと実感していた。 @pyama86 が「普段からやってないことはいざという時もできない」というのを最近繰り返して、いい話だと思うのでそういう感じでやっていきましょう。

運営のみなさん、参加したみなさんお疲れ様でした。