トップ «前の日記(2019/06/28 (金) ) 最新 次の日記(2019/06/30 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2019/06/29 (土) [長年日記]

nanoblock 東京駅丸の内駅舎 を作った

積み置き消化シリーズ。以前に山手線の JR ショップにだけ限定発売していた東京駅がリニューアルしたので作り直した。

奥にある以前のモデルに比べて左右の頭頂部が小さくなったのと屋根が立体的、かつ色や窓がよりリアルな感じになっていて相変わらずいい出来だった。残りの積み置きは2つだけど、いよいよ置く場所が無くなってきたな...


ナノブロック 東京駅丸の内駅舎 (初回生産分 ナノビット付き) NBH_189
-
カワダ(Kawada)
¥1,980

tDiary-5.0.14 をリリースした

三ヶ月に一回の 29 の日なので久しぶりに tDiary をリリースした。

http://www.tdiary.org/20190629.html

半年に一回とか、一年に一回作業をするとあれ、これってなんだっけ、とかリリーススクリプトが動かない~という状況を見つけることができて、大変だけど有益...な気がする。

https://github.com/tdiary/tdiary-core/issues/765

チェックリストには書いてあることを淡々とやるだけなんだけど、tar --format=ustar だと自分のマシン uid の制限に引っかかって tar.gz 作れない...とか、新しい学びがあったから良しとした。