トップ «前の日記(2019/06/15 (土) ) 最新 次の日記(2019/06/17 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2019/06/16 (日) [長年日記]

Windows の iTunes を Windows Store アプリバージョンにした

Catalina で macOS の iTunes が終わりという話を見て Windows の iTunes もいつでも撤去できるようにしておこうと思い普通にインストーラで入れたバージョンではなく Windows Store からダウンロードして使うバージョンの方に切り替えた。

アンインストールがかなり面倒で以下の手順通りにアンインストールしていかないと途中で構成エラーがでロールバック、というかなり残念なやつだった。

https://support.apple.com/en-us/HT204275

ついでに対して重宝もしていない iCloud も消しておこうと思ってアンインストールを実行したら、ここでも構成エラーがでてアンインストールできない、という状況になったので iTunes をもう一度入れなおしてから、まず iCloud のクライアント、その後に上記手順に従って iTunes を削除、とすれば全部アンインストールできた。

最後に Windows Store から iTunes を入れなおして終わり。アカウント情報は以前のものがそのまま出てきたので認証情報はどっかに残ってるんだろうねえ。ひとまずこれで頑張っていく。

i-Blason iPad Pro 11.0 ケースを買った

新しい Apple Pencil を使うようにしてから、マグネットでつくから特にカバーなど使わなくても大丈夫だろ...と油断していたら鞄の中で外れて無くしたかも、とちょっと焦った経験をしたのでキーボードと Pencil の両方を良い感じに使えるカバーを買った。

カバーで落とし物が無くなって傷から守ることができるようになったのは良いんだけど思いのがなあ...。iPadOS に合わせて読書用のデバイスは改めて用意するかなんか考えた方が良さそう。


i-Blason iPad Pro 11 ケース 公式Smart folio& Smart keyword folio 併用 保護ケース Apple Pencil収納 黑
-
i-BLASON
¥1,899