トップ «前の日記(2019/06/08 (土) ) 最新 次の日記(2019/06/10 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2019/06/09 (日) [長年日記]

となりのトトロ 月光る大空 ペーパーシアターを作った

前回のジジに続いて積み置きしていたペーパーシアターのとなりのトトロを作った。nanoblock と違って、貼り付けをミスるとかなり汚くなるのと、接着剤がはみ出すと見栄えも良くないという辺りでなかなか難しい。

完成してみると良くできてるのは nanoblock と同じで満足だけど、いったんここまで、という感じかな~。


となりのトトロ 月光る大空 ペーパーシアター
-
エンスカイ(ENSKY)
¥992

8TB の HDD を買っていた

Drobo に突っ込んでいる HDD 2つが 4 年経過したので、特に壊れてはいないけど予防的に現状からややハイエンドのサイズで置き換えた。RAID(厳密には独自規格だが)の再構築は1本あたり1日って感じで順番に交換していた。


Seagate BarraCuda 3.5" 8TB 内蔵ハードディスク HDD 2年保証 6Gb/s 256MB 5400rpm 正規代理店品 ST8000DM004
-
SEAGATE
¥13,960

東芝 TOSHIBA 3.5インチ 内蔵 HDD 8TB 128MB SATA 6Gbit/s 7200rpm ハードディスク MD05ACA800
-
東芝(TOSHIBA)
¥20,500