トップ «前の日記(2019/03/02 (土) ) 最新 次の日記(2019/03/04 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2019/03/03 (日) [長年日記]

3HK の eSIM を買ってみた

そういや最近の iPhone, iPad にはデュアルSIMとして eSIM が追加できたよなあというのを思い出したので 3HK という香港のキャリアが出している eSIM を買って設定してみた。

使い方は単純で 3香港 eSIM から、メールアドレスを入力してワンタイムパスワード入力、その先でクレジットカードで購入すれば終わり、というこれでほんとにいいのか、ってくらい楽に購入できた。

1つ目はは購入してから数時間立たないと eSIM を登録するための QR コードが送信されなくて何だこれという状態だったけど、iPhone XS で読み取りを行ったらシュッとアクティベート出来て secondary なデータプランとして追加できた。GeoIP で確認してみてもちゃんと香港になっていた。

2つ目の iPad Pro での読み取りがかなり苦戦して、iPhone ですぐに登録できたような表示にならず、データプランの文字の下に有効期限切れという表示が出ている良くわからない状態になってしまった。それでも何故か通信はできるという状態なので、通信ができなくなるまで放置して使うことにした。なんなんだろうなあ。