トップ «前の日記(2019/02/25 (月) ) 最新 次の日記(2019/02/27 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2019/02/26 (火) [長年日記]

Asakusa.rb 第502回

久しぶりに参加。今週は神田の永和オフィスでした。

https://asakusarb.esa.io/posts/925

Travis がレイオフをしたという噂を見かけて、引っ越し先として Azure Pipeline はどうかなあと ruby/rake でどんなものか触っていた。

https://github.com/ruby/rake/pull/307/files

Ruby なプロジェクトについては、それなりに理解したんだけど、Travis CI のように Ruby のバージョンがもれなくサポートされている、というわけでもないので、Win/macOS でもテストを実行したい or build matrix がたくさんあるので 10 の並列ビルドで回したい、というような用途以外だとすごく魅力的!という感じではないかな...

全部コンテナにして 10 並列の恩恵を受けるということなら良いかも。もう少し触ります。