トップ «前の日記(2019/02/01 (金) ) 最新 次の日記(2019/02/03 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2019/02/02 (土) [長年日記]

藝大の卒展に行ってきた

藝大の卒展、今年は全部回ろうと今日は第2会場である芸大の校舎を見てきた。

今日見た中で面白かったのは芸大美術館に入ってすぐの自分の属性をラベルとして金属で作られた文字で積み上げるというアートと、彫刻棟にあった椅子のモチーフかなー。

冊子を持ち帰る人が多くて困っていた、の展示は良いのレースの紐で固定されていて、「これは良いデザインだな~」と感心していたり、「これは大変藝大的な展示だ」というものや、「今すぐ製品化して売ってくれ」というようなプロダクトデザインなど、相変わらず収穫が多くて面白かった。明日は東京都美術館の方を見に行く予定。