トップ «前の日記(2018/11/12 (月) ) 最新 次の日記(2018/11/14 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2018/11/13 (火) [長年日記]

ダスキンのハウスクリーニングを頼んだ

最近、夫婦ともども平日はばたり、というくらい働いて土日はぼんやり過ごして回復するというのを繰り返していて掃除の時間に平日の帰宅後や土日を消費したくないという気持ちが高まってきたのでダスキンのハウスクリーニングを頼むことにした。

https://www.duskin.jp/servicemaster/

プランは洗面台+トイレを毎月、風呂と台所は隔月というローテーションのやつにしてみた。今日が初めての日だったんだけど、二人で作業を開始して90分ほどでまずは1セット完了という時間で、風呂の鏡や床がマンション買ったときのようにきれいになってだいぶ満足。料金は 23000 円でした。

共働きでばたり、という人には割り切って使って自分たちの時間を作るというのにおススメです。

Asakusa.rb 第 488 回

時差ボケでヘロヘロながらもしばらく参加してなかったので、神田の永和オフィスへ。

https://asakusarb.esa.io/posts/911

rubygems の issue に軽くコメントをしたり、仕事の続きをやってるうちにいい時間になったので帰宅という感じだった。RubyConf に行ってる人が多くて、人数少ないかとおもいきや 6 人くらいいたのでなかなかだった。