トップ «前の日記(2018/09/30 (日) ) 最新 次の日記(2018/10/02 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2018/10/01 (月) [長年日記]

東博の特別展の内覧会を見てきた

東博で 10/2 から始まる特別展二つ、マルセル・デュシャンと日本美術と京都 大報恩寺 快慶・定慶のみほとけの内覧会が開催されたので経営会議にリモートで参加した後にシュッと見てきた。

デュシャン展、東博の特別展にしては珍しく撮影が基本 OK という展示で体験含めてだいぶ良かった。快慶・定慶の方も撮影とかはいつも通り不可だけど、仏像の展示方法が空間をうまく使っていてこっちはこっちで味わいのある内容だった。

この後は渋谷のオフィスでイベントがあったので、山の手で移動して参加って感じで。

rubygems-mirror-1.3.0 をリリースした

gem-codesearch などで使うための rubygems.org から gem をすべてダウンロードする rubygems-mirror の 1.3.0 をリリースした。

https://github.com/rubygems/rubygems-mirror/releases/tag/v1.3.0

機能追加は大したことないんだけど、rubygems-3.0.0 で入れる予定の deprecated warnings の表示を抑制して、hoe から bundler を使うようにしたってのがちょっとした変更かな。