トップ «前の日記(2018/08/04 (土) ) 最新 次の日記(2018/08/06 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2018/08/05 (日) [長年日記]

nanoblock フィレンツェを作った

nanoblcok の新作のフィレンツェを作った。フィレンツェとパッケージには書いてあるけど、サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂と付近の広場て感じかな。

クーポラの円形が良くできている。二度目のフィレンツェに行けるのはいつかなあ。


ナノブロック フィレンツェ NBH_164
-
カワダ(Kawada)
¥1,827

北千住を散歩

昼は暑くてしんどいので日が暮れそうな時間になってから妻と北千住でデート。まずは萬器で開催しているサブロウのガラス食器を眺めていくつか買った。

買い物のあとはサニーダイナーの本店に行って、ハンバーガーを食べてからルミネでパンを買って帰って来た。北千住、萬器以外にもう数ヵ所寄り道する場所があるといいんだけどなあ...。

facebook pages を作った

8/1 から profile への publish の API が廃止になったらしく、dlvr.it による日記のフィード投稿が死んだので facebook の言う通りに pages を作ってそっちにフィードを流すようにした。

https://www.facebook.com/hrssbt/

facebook でこの日記の更新を受け取りたい人は follow などお願いします。