トップ «前の日記(2018/07/09 (月) ) 最新 次の日記(2018/07/11 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2018/07/10 (火) [長年日記]

Asakusa.rb 第469回

旅行などいろいろあって久しぶりの参加で神田の永和オフィスへ。

https://asakusarb.esa.io/posts/891

松田さんと今年後半のカンファレンスの話をしたり、RubyGems の GitHub Issue を眺めているうちに時間切れ。なんか忙しいなあ。

入門 Kubernetes を読んだ

少し前になるけど読み終わった。Amazon のレビューにも書いてあるけど、最近の minikube や Docker for macOS などで入れた kubectl だとダッシュボード表示が動かなかったり、minikube じゃないと確認できない...というようなコマンド例があってややきつかった...それを補うように調べて解決するというのをやったので、それなりに理解はできたけど、うーんという感じ。

k8s なるほどねー、という感じにはなったので後は development/production な環境でどう使ってくか、ってところだろうなあ。下期に何かやろう。


入門 Kubernetes
Kelsey Hightower
オライリージャパン
¥3,080