トップ «前の日記(2018/07/07 (土) ) 最新 次の日記(2018/07/09 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2018/07/08 (日) [長年日記]

21_21 DESIGN SIGHT の「AUDIO ARCHITECTURE:音のアーキテクチャ展」を見てきた

http://www.2121designsight.jp/program/audio_architecture/

六本木ヒルズの横の 21_21 DESIGN SIGHT で開催している音のアーキテクチャ展を見てきた。最初は音をモチーフとした展覧会だろうな~とあまり期待しないで行ったら、コーネリアスの小山田圭吾が作曲した曲をエンドレスでかけながら、映像で音を表現するという感じで、21_21 のレイアウトも今までに見たことがないようなフォーメーションで入って「おおっ」と声を出してしまった。

ずっと重低音が鳴り響くので、そういうのが苦手な人は要注意だけど、コーネリアスが好きだったり、21_21 の新しい取り組みみたいなことが気になる人は見に行ってみると良さそうです。

鮨一新で鮨を食べてきた

熱で死んでいたり、いろいろあって、久しく行ってなかったので溜池山王の健保会館の鮨一新で鮨を食べてきた。

パリはパリでおいしい料理がたくさんあったけど、鮨、特にしょうゆと出汁、スモークなどの味付けは日本じゃないと食べることができないって味で久しぶりということもあって大変満足。ごちそうさまでした。