トップ «前の日記(2018/06/09 (土) ) 最新 次の日記(2018/06/11 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2018/06/10 (日) [長年日記]

nanoblock シドニーフェリーを作った

これまた台湾で買って積んでいた nanoblock のシドニーフェリーを作った。シドニーフェリーで画像検索するとこの造形そのものが出てくるので、名物なんだろうなあ(まるで知らない)。シドニーに行ったときには乗ろうと思う。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星 を見た

RubyKaigi 2018 の前に見ていて記録を忘れていた。ORIGIN の最終話ということもあって、TV シリーズの始まりまで何とか詰め込んでつなげたなあという良い出来だった。

UC の後にまた宇宙世紀か...と発表当初は思ったけど、THE ORIGIN のコミックを改めて読んだり、この劇場版シリーズを見直すことで、おぼろげな知識をちゃんとアップデートできたのは良かった。お疲れさまでした。

tdiary-style-gfm 1.1.0 をリリースした

tDiary で CommonMarker を使って Markdown をかけるようにするための tdiary-style-gfm の 1.1.0 をリリースした。変更点としてはテーブルレイアウトをかけるようにするためのオプションを有効にして、twitter-text の依存バージョンを 2 以降にしたという二点。

https://github.com/tdiary/tdiary-style-gfm/pull/25

twitter-text を 2 以降を使うようにしたことで libidn への依存が増えてしまったけどしょうがない。