トップ «前の日記(2018/04/13 (金) ) 最新 次の日記(2018/04/15 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2018/04/14 (土) [長年日記]

六本木の MALINS でフィッシュアンドチップスを食べた

六本木で何かランチ食べるかねえと妻と話していて、MALINSという店でフィッシュアンドチップスを食べることにした。店員が最初から最後まで英語しかしゃべって来ないので、こちらもたどたどしく英語で話すことになってちょっと面白かった。

料理自体はそれなりに美味しかったけど、二回目は良いかな。という感じだった。ごちそうさまでした。

21_21 DESIGN SIGHT の写真都市展を見てきた

21_21 のメンバーズ期間を更新するついでに特別展の「写真都市展」を見てきた。いつから始まったかは分からないけど、今まで個人ごとに作成しなければならなかった会員証が、個人と二人までと、会員証だけではなく支援付きという 3 プランに増えていて、妻と二人で使う分には一番お得な二人までの DUO という会員証で更新することにした。

写真展、いつもどう見れば面白いのかわからなくて、ササっと通り過ぎるだけという感じだったけど、一枚一枚が小さい写真をつなぎ合わせて都市として表現したり、写真とその裏のストーリーなどを読むとちょっとだけ面白さが分かった気もする。