トップ «前の日記(2018/02/16 (金) ) 最新 次の日記(2018/02/19 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2018/02/17 (土) [長年日記]

モンスターハンター:ワールド 進捗

プレイ時間 100h くらいになって、ハンターランクは 41 というところで、最初に考えていた装備が一通り完成して後は狩りまくるだけという状態になった。フリーシナリオはより上位の HR で行けるようになるものを除いたら残り数個になった。

あとはトロフィー取ったり食材埋めたらひと段落してベヨネッタを...と思ったけど、救難信号からの適当に乱入して狩るというのが、今までのモンハンで一番苦痛だったパーティーマッチングが大変というポイントをほぼ完ぺきに解決していて、気が付いたら数時間経過してるということが多くて大変楽しい。日本に限らず、クエスト建てたらすぐに満室になって成功・失敗のどちらでもあっさり解散して、ハイハイ次、というドライな感じが社会人プレイとしては大変ありがたい。

当面、コラボクエとか穴埋め要素をこなすという感じでプレイしてそうです。