トップ «前の日記(2018/02/11 (日) 建国記念の日) 最新 次の日記(2018/02/13 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2018/02/12 (月) 振替休日 [長年日記]

MHW のストーリークエストをクリアした

同僚で作ってるサークルメンバーに助けてもらって一通りストーリークエをクリアした。後半はほとんど逃げ回っているだけで精一杯という感じだったけど、今作のラストはだいぶ武器を選ぶねえ...後は理想の装備を作ったり、ハンマー以外の武器も触りつつかなー。

モンハン、3でもうダメとなってしばらくプレイしてなかったけど、モンハンの苦行ともいえるような要素がことごとくなくなっていて大変良かった。あと、オフラインとオンラインがシームレスにつながっているのも良かった。サークルでは discord にチャンネル作ってプレイしてるけど、サークル機能がもうちょいましになって slack(会社で仕事で使ってる)や discord などから簡単に加入できるような仕組み(例えばサークル ID 入れたら申請できる、とか)があるといいのになあ。

だいぶレベリングしてもらったので、ソロや闘技場で練習しつつイビルジョーを待つって予定。