トップ «前の日記(2017/12/09 (土) ) 最新 次の日記(2017/12/11 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2017/12/10 (日) [長年日記]

Google Home mini を買った

音声デバイス、Apple の HomePod 待ちだったけど、来年のいつ発売するかもわからないという状態になったのと、Amazon の echo の招待が来ないので残ったデバイスの Google Home を買ってしまった。セールということもあって、mini だと 3000 円で買えてしまった。

mini 思っていたよりもちゃんとした作りで、スピーカーもまあまあなレベルなのでよかった。セットアップもほとんどつまづかずに自分の google アカウントで登録できたので感心した。とりあえず、カレンダーの予定を読み上げるのと、ちょっと複雑な計算、天気予報などを音声で操作できるのはすごく便利っぽい。引き続きもう少し遊んでみる。