トップ «前の日記(2017/12/03 (日) ) 最新 次の日記(2017/12/05 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2017/12/04 (月) [長年日記]

RIMOWA のトランクケースを修理した

アメリカに行く前の週に妻が海外出張に行ったときに気が付いたんだけど、Euruko に行ったときかどこかのタイミングで愛用している RIMOWA のトランクケースの TSA ロックの箇所が破壊されたもしくは破壊を試みたような跡があってロックが全くかからなくなっているという事象が発生していて困っていた。アメリカの時はしょうがなくトランクケースとは別のロックをかけてやり過ごしたんだけど、さすがにあんまりなので RIMOWA のサポートに連絡して修理依頼をした。

これは人為的なものだから修理代かかってもやむなし~と考えていたけど、サポートからは無償修理で対応するという連絡が来て一安心。こちらから発送して一週間程度で修理もすべて完了して助かった。これ保証期間内(5年)だったからいいけど、そのあとで破壊されて修理もしくは新しいものに買い替えるとなると相当へこむだろうなあ。許すまじ。