トップ «前の日記(2017/12/01 (金) ) 最新 次の日記(2017/12/03 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2017/12/02 (土) [長年日記]

ゼノブレイド2を買った

金曜の夜からしばらくプレイしていて、これはゼノブレイドだわ~と没入してプレイしていて楽しんでいる。ただ、いくつか最近の最高ゲーム界隈としては物足りない部分がいくつかあって

  • 最初は複雑だったブレイドシステムはストーリーにもいい感じに絡めて良いんだけど、イラストが最近のソーシャルゲームのカードイラストみたいで世界観にあってない
  • ロード後のテクスチャの読み込みが遅い場合があってがっかりする(1-2 sec すると読み込まれるけどこれが白ける)
  • オープンワールドをワープで移動しまくるシステムで、全体マップを開くまでの UI が 3 回ボタンを押さないとだめで大変苦痛

最初の一つはともかく後の二つは何とかしてもらいたい...

ただ、プレイもだいぶ進めて行ってブレイドを切り替えることが戦略にかかわるようになってきたのもあって、サブイベントやってマップ歩き回って適当にストーリーを進めるというだけで面白いゲームなのでとてもおススメ。


Xenoblade2 (ゼノブレイド2) - Switch
-
任天堂
¥7,318