トップ «前の日記(2017/11/21 (火) ) 最新 次の日記(2017/11/23 (木) 勤労感謝の日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2017/11/22 (水) [長年日記]

人間ドッグだった

以前に胃のバリウム検査はやって去年は手続きミスって普通の健診にしてしまったので、今年は一念発起して一日人間ドッグ+腫瘍マーカーの検査を申し込むことにした。マンションも買ったし、これくらいやってちゃんと保険とか備えた方が良かろうという感じで。

一日かかるのかな~と思ったけど、ちょっと長い健康診断という程度のもので、バリウムもあったけど別に...という感じだった。これ、普通の検診、普通の検診+バリウムとほとんど変わらないね...。いちおう同じ検診でも検査項目が増えるということになってるけど、うーんという感じだった。

なお、検査がすべて終わってから食べたご飯はおいしかった。来年も同じメニューにするかは怪しいなあ。40までは普通のやつ、たまにバリウム、くらいでもいいかもしれない。