トップ «前の日記(2017/10/18 (水) ) 最新 次の日記(2017/10/20 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2017/10/19 (木) [長年日記]

Ruby 開発者会議 10 月

今月は六本木の Speee さんで開催だったので、午前中は家で作業してから六本木で mame さんと昼食を食べてから会議へ。

https://bugs.ruby-lang.org/projects/ruby/wiki/DevelopersMeeting20171019Japan

特に大きい何かはなく積み上がっている issue を淡々と triage して行く4時間だった。Ruby 2.5.0 のリリースまで残り2ヶ月でやばいやばいという感じになってきたのでちゃんと整備して行こう... rubygems どの〜...

森美術館 サンシャワー展を見てきた

せっかく六本木まで来たので、妻と待ち合わせて森美術館でやってるサンシャワー展を見て来た。

台湾やシンガポールの美術館に行くと東南アジアのアーティストの現代アートを見ることが多いのだけど、割と好きな展示が多くて今回のサンシャワー展もそういったものが多くて良かった。10/23 までと、もう直ぐ終わってしまうけど興味ある人は週末にいってみると良さそうです。