トップ «前の日記(2017/09/01 (金) ) 最新 次の日記(2017/09/03 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2017/09/02 (土) [長年日記]

高島屋で開催している民藝展に行ってきた

朝から Bundler のテストコードを読みつつ、任意の Ruby インタプリタでテストを実行するには~などとやりながら、割と煮詰まってきたので妻と一緒に日本橋に散歩してきた。この日は東京駅から八重洲の地下街を抜けていくというルートを通ったけど、実は一番近い道なんじゃないかということに今頃気が付いてしまった。

民藝展、高島屋の友の会とタカシマヤカードがあれば一人分で半額支払えば二人入れるという感じでお得だった。特によかったのは琉球ガラスかなー。展覧会を見た後は、直結して開催していた民芸品の催事をぶらっと歩いて小鹿田焼の中皿を買った。この催事、葡萄の編みかごの業物がたくさん並んでいるのが珍しくてすごかった。なお、値段もすごかった。

この後は美術画廊を見たり、久しぶりの鼎泰豊でやや早い夕食を食べるなどしてから帰宅。