トップ «前の日記(2017/08/17 (木) ) 最新 次の日記(2017/08/19 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2017/08/18 (金) [長年日記]

モエレ沼公園に行ってきた

夏季休暇最終日は札幌国際芸術祭の会場にもなっているモエレ沼公園に行ってサイクリングをしてきた。ここも10年前に1度来た場所で結婚してまた来たという感じの場所になる。

まずはおなじみのガラスのピラミッドによって中の展示をぶらぶら眺めていた。今は閉館中の東京都現代美術館の常設展示の作品が並べられていて、これ見たことあるわーなどとおしゃべりしながら散歩していた。

ピラミッドの後は自転車で公園を一周しながら途中途中で山に登ったりしていた。国際芸術祭の作品の一つであるモエレ山に向かって展示している自転車の群れはそれっぽくて大変良かった。

最後に海の噴水の噴水ショーを見てからバスで北大前まで移動することにした。あいにくバスの時間があわなくて噴水ショーは途中までしか見ることができなかったけど、海を表現した噴水というか水の動きは良かった。こんどはレンタカーなどで行って、時間を気にしないで最初から最後まで見るようにしよう。

ピカンティでスープカレーを食べてきた

札幌観光の最後はおなじみのピカンティに行ってスープカレーを食べて終わりって感じにした。ちょうどお昼時のやや後だったので特に並ぶことなく入ることができた。やっぱりスープカレーは好みだなあ。満足。