トップ «前の日記(2017/08/05 (土) ) 最新 次の日記(2017/08/07 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2017/08/06 (日) [長年日記]

nanoblock バチカン を作った

久しぶりの新作が発売されたので、無心で nanoblock のバチカン(市国)を作った。

写真で見ると、うーんこんなに色鮮やかな建物じゃなかったよなあ。という感触だったものの、いざ作り終えてみると、入口である右側はちゃんと屋根になっていたり、と作りが丁寧で満足。


ナノブロック バチカン NBH_152
-
カワダ(Kawada)
¥6,300

パナソニック汐留ミュージアムでAMBIENT 深澤直人がデザインする生活の周囲展を見てきた

今まで一度も行ったことがないパナソニック汐留ミュージアムに行って、深沢直人のプロダクトの展示を見てきた。無印商品などで見たことあるわー、という展示からこんなものまでというものなど改めてゆっくり見ることができたので良かった。ただ、この規模で 1000 円だとやや厳しいかな...という感触だった。

展示のあとはリフォーム、ショールームに足を運んで最近の証明事情最前線やパナソニックが販売している内装のバリエーションなどをキャッチアップしていた。わりとインテリアコーディネーターの一行であるとか、商談が大賑わいという感じで、一戸建てやリフォームなど、盛り上がってるところは盛り上がってるのだなあと感心してしまった。

この後は銀座のとらやで和菓子を買ってから帰宅。