トップ «前の日記(2017/07/27 (木) ) 最新 次の日記(2017/07/29 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2017/07/28 (金) [長年日記]

歯医者二回目

前回の検診と歯石除去に続いて今日も歯石除去。レントゲン写真の調査結果としては、一か所だけ治療が必要ということでもう一回続く。

総務・人事・経理ワールドを見てきた

オフィスでこういう展示会があるらしい、というのを教えてもらったので生産性担当執行役員として見てきた。社内で使ってる情報システムや外部調達、アウトソーシングなどは自社の知ってる範囲でしかわからないし、知り合いとおしゃべりしてもそれはそれで限界があるのでフィールドワークとして調べてくるって感じで。

この写真はオフィスや工場のファシリティエリアに展示されていた空調システムなんだけど、結論としては行ってきてよかったなという感想だった。こんな代行業務も商売にしているのか、というものやリモートワークに必要な機器やモバイルサービスとか、人事・労務であるとか教育について最近どういう感じになってるのというのを知ることができた。

執行できる予算がバンバンあってその場で導入を決断、みたいな気持ちではないものの、引き出しを用意しておくという意味でなかなか得るものは良かった。たぶん来年も行く。