トップ «前の日記(2017/07/21 (金) ) 最新 次の日記(2017/07/23 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2017/07/22 (土) [長年日記]

Amazon フレッシュ使ってみた

今年の春からネットスーパーを積極的に使うようにしていて、普段は COOP の配達で毎週の食料品を注文するという生活をしている。COOP のは、ある週に注文した品が次の週の木曜に届くというサイクルなので、妻がいない期間の週は注文しなかったのでサイクルが1週ずれてしまった。その分を外に買いに行くのもなんだなあ、という気分になったので Amazon フレッシュを使って COOP で買ってる通りの品を注文してみた。

まず最初に配達時間を指定してから、商品を1時間以内に選ぶといういつもの Amazon とは違う感じでやや焦ったけど、午前に注文した野菜や肉魚が夕方には配達してくれるというものでなかなか良かった。配達も、冷凍、冷蔵、特に何もしないやつという分類で紙袋を分けて COOP と同じかもうちょい丁寧なレベルで梱包されていたので、今後も明日何か欲しいというときのために継続してもいいかなという利用感だった。

しばらく COOP と併用して使ってみます。