トップ «前の日記(2017/06/08 (木) ) 最新 次の日記(2017/06/10 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2017/06/09 (金) [長年日記]

散歩の達人handyシリーズ

妻が三ノ輪や入谷が載っているという散歩ガイドを見つけてきたので、とりあえず買って読んでみたら思いのほか良くできていて、神田、上野周辺の巻も買ってしまった。

よくありがちな「最近人気のおしゃれスポット」というようなものはむしろ少なくて、古くからあって味わいのあるカフェであるとか、老舗の駄菓子、工芸品を扱う店、その地区ごとの歴史と風情を感じる場所というのがちゃんと載っているのが特によかった。おすすめ。


北千住・町屋・三ノ輪: 南千住 (散歩の達人handy)
交通新聞社
交通新聞社
¥990

神田・神保町: 九段下 (散歩の達人handy)
-
交通新聞社
¥990

谷中・根津・千駄木・上野: 湯島 (散歩の達人handy)
-
交通新聞社
¥990

久しぶりにダウン

朝から調子でないなーという感触が、夕方にはもうだめ、ってレベルにふらついていて久しぶりにポンコツな感じになってしまった。夜出るのが多かったから、疲労が回復しなかったのだろう。ばたり。