トップ «前の日記(2017/06/05 (月) ) 最新 次の日記(2017/06/07 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2017/06/06 (火) [長年日記]

GitHub Constellation Tokyo に登壇した

登壇後ばたばたしてしまってすっかり日記を書くのが遅れてしまったけど、GitHub が東京でイベントをやるとのことで勤務先である GMO ペパボが GitHub Enterprise をどのように使ってサービスを作っているのか、という話を中心に話してきた。

GitHub Constellation - 6月6日 | Tabloid, Tokyo

発表に使ったスライドはこちらです。主に OpenStack 構築してそこに乗っけてるよ、というのといわゆる GitHub 的なふつうの使い方と社員全員が使うとこうなった、こうしているという話が中心になってます。

発表後にランチで LINE の方とおしゃべりしたらすぐに会社に戻って経営会議に参加してからまた会場に戻って懇親会へという感じだったので発表はあまり聞けなかったのだけど、 GitHub Shop が出張してキャラクターグッズを販売していたので同僚の分も含めた Octcat のぬいぐるみをいくつか買っておいた。

イベントが終わった後は懇親会で DeNA, CyberAgent, Yahoo! Japan で GHE の面倒をみている人とこんな感じでやってますね~というのをそれぞれおしゃべりするなどして終わり。