トップ «前の日記(2017/02/28 (火) ) 最新 次の日記(2017/03/02 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2017/03/01 (水) [長年日記]

フレックスタイム勤務制度の適用範囲を広げた

勤務先のペパボで1月下旬に開催された経営層が集まる会合で、今までは一定等級以上のみが対象となるフレックスタイム勤務制をCTLによる任命で適用を可能とするように範囲を広げてはどうかという提案を上程したところ、経営層から承諾いただいて無事 3/1 から開始することができた。

勤務制度、経営者の一存でぽいっと変えられるものではなくて、基本的には労使協議を経て協定を結んで、結んだ内容を労働基準監督署に提出してから実行可能というプロセスなんで、承諾後も人事にも協力してもらいながらすべてをちゃんと整備しつつ進めるのはちょっとだけ大変だった。

全員をフレックスタイム勤務制にするということが、経営にとってプラスでやっていけるな、というイメージと諸条件を用意するまでには至らなかったので、こっちは引き続きって感じで。頑張りましょう。

テラフォーマーズ 20 を読んだ

18-19 あたりはまだ面白かったのだけど、20になってから「これ誰?」という人が突然出てきたりしてよくわからなくなってしまった...


テラフォーマーズ 20 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
貴家悠
集英社
¥564