トップ «前の日記(2017/02/03 (金) ) 最新 次の日記(2017/02/05 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2017/02/04 (土) [長年日記]

銀座から日本橋を散歩してきた

銀座の美術展示スペースにいくつか気になる展示があったので、久しぶりに銀座から日本橋にかけてを散策してきた。

まずは資生堂ギャラリーでやっていた吉岡徳仁のスペクトルへ。光の展示は東京都現代美術館などでやっているものでおなじみだけど、今回はオルセーにもあるベンチの系統も展示されていてよかった。GINZA SIX のショーウィンドーができつつあって、アッパーブランドを結構気合い入れて集めたなあという並びで、結構楽しみな感じだった。

続いて、ポーラ Museum Annex で開催していた青木美歌のあなたに続く森へ。ガラスで虫や生物、水などを表現するという展示で、こちらも良い展示だった。この後は日本橋方面に向かって新しいビルや店舗を妻と寄り道したり何だかんだおしゃべりしつつ移動。

最後に高島屋の催事でやっていたバレンタインデーフェアでめぼしいチョコをいくつかと、深川製磁で良い感じのティーセットがあったのでそれを買ってから帰ってきた。