トップ «前の日記(2017/01/23 (月) ) 最新 次の日記(2017/01/25 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2017/01/24 (火) [長年日記]

homebrew で yarn を入れた時の PATH 設定

今まで ndenv で node/yarn を入れて使っていたので、ndenv で切り替えて使うこともないなという気持ちになってきたので雑に homebrew で node, yarn を入れるようにスイッチした。

自分が使う程度だと、ほとんど問題はなかったんだけど、yarn の global に入れたやつのパス設定だけ、yarn global bin だと homebrew と食い合わせが悪いみたいでしょうがないので ~/.config/yarn/global/node_modules/.bin を設定するようにして解決した。ひとまずはこれで過ごす。

幹部会議 & 懇親会だった

今年度からある等級以上の役職者で開催される幹部会議に参加することになったので、議案を上程したり、各種議論に参加したり、懇親会で色々ディスカッションをしてきた。楽しかった。

引き続きって作業はまだあるけど、マネジメントで何かをするというのはひと段落感あるので、コード書いたり基盤作ってって感じの作業を改めて再開して進めるって感じ。やっていかねば〜。