トップ «前の日記(2017/01/12 (木) ) 最新 次の日記(2017/01/14 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2017/01/13 (金) [長年日記]

PS4 Pro を買った

引っ越してからずっと PS4 Pro を狙っていてずーっと在庫切れだったんだけど、「木曜に少しだけ在庫が復活する、すぐなくなるというのを繰り返している」という情報を何処かで見つけてたので、木曜に Amazon の在庫を監視していたら運よく定価で在庫が復活したのでシュッと買ってしまった。ついでに縦置きの台も。

PS4 Pro のセットアップは、Ver 4.00 から追加されたデータ移行機能を使って有線 LAN でせっせと転送、500 GB くらいのデータだったので 2h くらいかかったけど、特に意識する箇所がないくらい旧 PS4 と同じ状態で移行が完了。だいたい、こういうやつ、何かのアカウント情報を入れなおしたりする必要があったりするのだけど、これはよく出来てる。

まだゲーム用のディスプレイは 4k ではないので、恩恵はほとんどなくて PSVR 接続用の USB ケーブルを後ろから回すことができる、無線 LAN が 11ac なのでだいぶ速いの二つくらい。この辺は続く。

余った旧 PS4 は、初期化してから torne だけインストールしてリビングの TV で使うことにした。PS4 同士では Sony Entertainment Network(SEN) のアカウントを複数同時に使うことはできなくて、片方でログインすると片方ではログアウトされるというやつだったので、サブアカウントを作成してから torne をダウンロードして nasne のデータを閲覧できるようにした。この辺、同一ネットワークだったら ok、とかもうちょい雑な認証にしてほしいなあ。


PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01) 【メーカー生産終了】
-
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥36,121

”PlayStation 4”専用縦置きスタンド(CUH-ZST2J)
-
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥1,500