トップ «前の日記(2016/12/10 (土) ) 最新 次の日記(2016/12/12 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2016/12/11 (日) [長年日記]

新宿のカンディハウスのショールームに行った

やっとダイニングテーブルを置けるくらいには荷物の整頓が終わったので、新宿にある旭川家具のカンディハウスのショールームに行ってきた。まずは腹ごしらえということでカレーでは有名な新宿のボンベイに行ってランチカレーセットを食べてから、近くにあるショールームへ。

丸テーブルにするか、四角テーブルにするか、というのを悩んだり、140cm にするか 160cm にするかというあたりであれこれ考えるなどしてだいたい目星をつけたところまで。サイドチェアーについては座高のカスタマイズとかもあるので、もう少し検討してからって感じかなー。

nanoblock 華の祇園小路を作った

今週の nanoblock は BICCAMERA 限定販売の祇園小路を作った。第一印象としてのぱっと見はイマイチだったけど、町屋の部分がなかなか良くできていて、完成したらだいぶ部満足。

春と秋それぞれのパーツがついてるのは洒落てるけど、どちらかしかつけられないので、もう片方の置き場に困るのが難点だった。プラモデルでもこういう付け替えパーツみたいな奴の保存はいい方法があまりなくて困るんだよなあ。


カワダ ナノブロック NBH_126 華の祇園小路 【ビックカメラグループオリジナル】
-
-
¥2,780