トップ «前の日記(2016/11/23 (水) 勤労感謝の日) 最新 次の日記(2016/11/25 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2016/11/24 (木) [長年日記]

引っ越しした

2010年2月 に住み始めてから6年半くらい住んでいたマンションを退去した。

妻と結婚するときに上野周辺に家を探そうと上京してうろうろし続けて、たまたま見つけた上野駅前の不動産屋に飛び込んで契約することが出来たという部屋だった。飛び込んで見つけたわりにはインターネット利用料無料、更新時の礼金無し、70平米超で 13 万というとてもいい物件だった。とても満足。

引っ越しは新居の販売元と提携している引っ越し会社のサカイ引越センターにそのまま頼んだので、朝の8:00にニコニコ現金払いをして後は全部お任せして運んでもらいつつ、細々残ったものをひたすら段ボールに放り込んでいた。引っ越し業者の手際の良さはすごいねえ。

新居は台東区内というのは同じなので引っ越し業者が出た後にタクシーを呼んでからす移動して、到着後にすぐに搬入を開始。こちらも多きい家具から搬入後にひたすら段ボールを積み込んでは開封、どこかしらに設置というのを繰り返しているうちに一日が終了。Fitbit の歩数が 2 万を超えていて笑ってしまった。屋内だけでも歩き回るとこれくらい行くのだなあ。