トップ «前の日記(2010/02/13 (土) ) 最新 次の日記(2010/02/15 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2010/02/14 (日) [長年日記]

[Life] 新居に到着

SANY0006

彼女が13日に先に到着して準備していてくれたので入居後の荷物の搬入は楽に終わったかなー。感謝感謝。

自分で運んだ電子機器や生活の小物をひたすら運んだ後はクロネコヤマトに頼んだ本や家具の搬入、後は同居後に使う家電を入れたりとか。細かいものはまだまだ買う必要はあるけど、1ヶ月くらいは一人で暮らすので十分かなあ。

今回はフローリングにコルクマットという選択をしてみたんだけど、中々暖かくて良い感じ。さてさて明日は転居後の手続きをこなしていかないと。

[Net][Life] 新居のネット環境

新居のマンションは部屋にLANコネクタがあってマンションとしてのインターネットサービスを利用する仕組み。

このネットサービスがが事前資料を見る限りは、WAN側の回線がちょっと細くて心配だったんだけど、実際にスピードチェックを実行してみたら、以前の環境の数倍の数値が得られたので、このまま使い続けてみることにした。

んー、以前に使用していた livedoor プロバイダは1年分の料金を8月に支払ってしまっているので、半年分がちょっともったいなかったかなあ。しかも一度解約してしまうと同じIDでは再契約ができないってのも困りもの。もうしばらくは様子見かなー。

しかし、

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# ドタドン (2010/02/14 (日) 21:15)

おめでとうございます!

# hb (2010/02/15 (月) 00:41)

「しかし、」の続きが気になる…思わず,反転させたら何かでるのかと試してしまった.

# しばた (2010/02/15 (月) 06:35)

どうみてもtypoです。自分も気になってしまいました。