トップ «前の日記(2016/11/16 (水) ) 最新 次の日記(2016/11/18 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2016/11/17 (木) [長年日記]

Apple Watch の充電ケーブルを買った

Apple Watch の専用充電ケーブルの予備を買った。

Apple Watch series 2 は1日つけっぱなしでバッテリーを30%程度消費するので3日以上旅行に行ったら使えなくなってしまう。なかなか絶妙なところではあるけど、3日以上外に出ることは割とあるので、旅行用のケーブルとして準備しておいた。これはしょうがない。

rename(1) は異なるデバイスでは使えない

タイトル通りなんだけど、rename を使って asset の移動を高速化だ〜とやっている箇所を別のデバイスに置き換える必要があって、置き換えて見たら "Invalid cross-device link" というエラーとともに rename が動かないという状況にはまってしまった。

しょうがないので、rename の from/to の両方を同じデバイスになるように別の方向から対処して解決したけど、rename にはこういう罠があるのだなあ。勉強になった。