トップ «前の日記(2016/10/24 (月) ) 最新 次の日記(2016/10/26 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2016/10/25 (火) [長年日記]

iOS 10.1, macOS 10.12.1, WatchOS 3.1 にアップデートした

予想通り Apple Pay に対応した OS が Apple からドカッとリリースされたので全部せっせとアップデートしながら、勤務先でも Apple Pay に対応したサービスの各種リリースをするなどしていた。仕組みについては手をたくさん動かしたメンバーがどこかで発表してくれるはずなのでこうご期待。

自分も手元のあれこれに対応しているクレジットカードを取り込んで、 minne で買い物をしたりしてみたけど、これ説明だけだとうまく伝わらないのでとりあえず試してくれという感じ。いわゆる 1 click ではあるんだけど指紋認証して買えるというのがなるほど~となる。

あと、Watch 2 を買ったからよっしゃ Suica を転送だ~と思って、今日数時間おきに試してみたけど全部失敗。明日に続く。

健康診断だった

記憶の中ではバリウム飲んで胃も見るコース(ドック)に申し込んだはずなのに、実際には基本健診だけでアレ~となってしまった。おそらく9月にバタついているときに申し込んで勘違いしたのだろう。とほほ。

Apple Watch series 2 に Suica を登録した

何度やってもだめだ~と状態のところに、Suica の引き落としに使う決済手段を Apple Pay から JR 東日本に直接クレジットカード(View カード)を登録する方法だとあっさり完了してしまった...ひどい。

登録後は iPhone の Watch アプリからエクスプレスとオートチャージ設定をして完了。明日から Apple Watch だけで Suica を使えそう。