トップ «前の日記(2016/09/03 (土) ) 最新 次の日記(2016/09/05 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2016/09/04 (日) [長年日記]

8月にエアコンつけっぱなしにして暮らしてみた

エアコンつけっぱなししたら電気代安くなるかを試すためにリビングのエアコンを 8 月はつけっぱなしにして暮らしてみた。

結果としては、不在時と寝るときに消した時に比べて、ちょっと高くなったという請求になったので、つけっぱなしにしてもうちの場合は安くならなかった。共働きで二人そろって家にいる時間が少ないからとかそういうのが原因なんだろうなあ。IRkit で帰宅するときにエアコンつけるみたいな生活が財政的にもエコっぽい。

鮨 一新に行ってきた

久しぶりに鮨一新で握りコースを食べてきた。晩夏の魚ということで数は限られている感じだったけど、マグロ中心のメニューで大変満足。車エビもおいしかった。