トップ «前の日記(2016/08/31 (水) ) 最新 次の日記(2016/09/02 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2016/09/01 (木) [長年日記]

Ruby CI に Fedora 24 と FreeBSD 10.3 を追加した

Ruby CI に投入している VM を久しぶりにメンテして EOL となっている Fedora 22 を撤去して、新しく Fedora 24 を追加しておいた。また、新しく FreeBSD 10.3 zfs というのも、何かしら調査できるような VM としてこちらも追加した。まだ、初回のビルドが終わってないので rubyci.org には出て来てないけど、そのうち出てくるはず。

そろそろ Ruby CI に入れている全 VM を任意の契機で動かしたり、何かの Ruby の処理を実行して壊れるかどうかを見る、みたいな仕組みを考えるかなあ。

札幌に移動した

休み後半は妻の実家で過ごすので高速バスに揺られて札幌へ。

スープカレー食べようと思ってマジスパを検討していたら、木曜は定休日だったのでしょうがなくらっきょ大サーカスへ。ここはここでこってり系のスープカレーで美味しかった。