トップ «前の日記(2016/08/17 (水) ) 最新 次の日記(2016/08/19 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2016/08/18 (木) [長年日記]

rake のドキュメントサイトを更新した

rake のドキュメントサイトは古くには http://docs.seattlerb.org/rake/ にホストされているのだけど、メンテナが交代して @drbrain や @hsbt になってからというもの更新されていない(そもそもアカウントがわからないので更新不可能)という状態だったので github pages で作り直した。

https://ruby.github.io/rake/

URL がなかなかかっこよい。今後 canonical なドキュメンテーションは上記の URL になるので、 rake で何か調べものやドキュメントとしての挙動をポイントするときは上記をご利用ください。

nanoblock 東京タワーを作った

新しいモデルが左、古いモデルが右という nanoblock の東京タワーを組み立てた。相変わらず買う前、作る前はあんま変わってないんでしょ、というノリが組み立て終わるとキリッとリニューアルされているのを感じることができるのでよい。

そろそろ新作のコロッセオかゴールデンゲートブリッジを作るかなー。


ナノブロック 東京タワー NBH_90
-
カワダ(Kawada)
¥1,295