トップ «前の日記(2016/08/10 (水) ) 最新 次の日記(2016/08/12 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2016/08/11 (木) 山の日 [長年日記]

モンベルのハイドレーションボトルとチューブを買った

日本の街中でふと海外の観光客のカップルが片方が背負っているリュックからチューブを出して水を飲んでいたのをみて、これはいいなと思いモンベルで探して買ってみた。

シンガポールに行った時に実際に水を入れて散策するときに使っていたのだけど、水を飲みたいというときに海外でリュックを下ろして前に出すということやボトルを開けるのに荷物を置いて、ということをしなくてもすぐに水分補給ができるので機能的にもセキュリティ的にも良いことずくめで大変良かった。おすすめ。

神田を散歩

スープカレー食べたいなあという気持ちが高まったので神田の秋葉原よりの位置にあるカムイでスープカレーを食べてきた。今まで全く知らない店だったけど、トマトベースのスープで美味しかった。

昼食の後は神田鍛冶町方面へぶらぶらっと散歩して近江屋洋菓子店でケーキを買ったり、志乃多寿司で寿司を買ったり。たまに来るけど神田のこの辺の雰囲気たいへんよい。

そのまま散策してから mAAch で軽く買い物をして再び秋葉原駅から帰宅