トップ «前の日記(2016/06/28 (火) ) 最新 次の日記(2016/06/30 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2016/06/29 (水) [長年日記]

Podcast クライアントを Android の Pocket Casts に乗り換えた

イヤホンを伴うアプリ(Apple Music/Podcast) は iOS のそれのほうが使いやすくて古い iPhone 5s をだましだまし使っていたけど、ついにバッテリーが 1 時間くらいしか持たなくなって、かなり厳しくなってきたので、両方のアプリとも Android に引っ越して使うことにした。

Apple Music は Android バージョンのもので何とか使えるレベル、という状態だったけど Podcast についてはいいのがわからないので @hisaichi5518 に聞いてみたら、Pocket casts というのが良いと教えてもらったのでこちらに乗り換えてみた。 iOS 版のように複数デバイスの iTunes や Podcast アプリでの同期というのはないけど、登録しているチャンネルをフィルタを使って絞り混んでプレイリストを作ったりするのはなかなか便利っぽい。

当面はこんな生活で。