トップ «前の日記(2016/06/07 (火) ) 最新 次の日記(2016/06/09 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2016/06/08 (水) [長年日記]

ペンブックス8 もっと知りたい戦国武将。 を読んだ

中古で bookscan 送りにしてサクッと読んだ。

武将の逸話、みたいな部分はすでに知っているものばかりだったのでさらっと読み流す程度だったけど、甲冑、家紋の解説などは Pen っぽい構成と写真でまずまず良かった。定価だったらちょっと厳しいという感じの内容かな。


ペンブックス8 もっと知りたい戦国武将。 (Pen BOOKS)
ペン編集部
CCCメディアハウス
¥1,650

ペンブックス11 1冊まるごと佐藤可士和。[2000-2010] を読んだ

こちらも中古で買ったものを bookscan 経由で読んだ。

佐藤可士和氏については特に追いかけてもいないという人で中に掲載されている作品をみるとへー、これもこの人が、というものが多くて、最近アートディレクターであるとか建築家みたいな人たちのディレクションに興味を持ち始めているので、そういう意味では面白かった。


ペンブックス11 1冊まるごと佐藤可士和。[2000-2010] (Pen BOOKS)
ペン編集部
CCCメディアハウス
¥1,443