トップ «前の日記(2016/06/02 (木) ) 最新 次の日記(2016/06/04 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2016/06/03 (金) [長年日記]

Windows 10 slow ring に build 14342 が降ってきた

Windows 10 のマシンはゲームをすることもあるので攻めすぎないように slow ring で使っているのだけど、この slow ring に Unix subsystem for Windows が搭載されている build 14342 が 1 週間ほど前に降ってきていたのでいわゆる bash が起動するような状態にしてみた。

コンソールを立ち上げてみるとびっくりするほど ubuntu で、雑に unix tools を使う分には十分という感じ。Ruby と Rails, 関連 rubygems などがビルドできて、OSX 同様に staging レベルで使えるようになればメインの開発環境を引っ越してもいいかなとも思うので頑張ってほしい。