トップ «前の日記(2016/05/02 (月) ) 最新 次の日記(2016/05/04 (水) みどりの日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2016/05/03 (火) 憲法記念日 [長年日記]

ビューンから D マガジンに乗り換えた

あんちぽくんが D マガジンを契約したと話していたので、自分が使っているビューンとの差分を調べてみたら、ビューンより100円安いのにファミ通や文春も読めて乗り換えない理由がないので乗り換えてしまった。幸いなことに以前に DoCoMo を使っていた時のアカウントは消さないで残してあったので、アカウント作成のような面倒な作業をすることなく利用開始することができた。

D マガジン、ビューンとは違って記事ごとに「お弁当」というようなテーマで雑誌を横断して表示することができて、読者としては便利なんだけどコンテンツ提供者としては雑誌という単位を無視されることになって厳しいんだろうなあという感想を持った。

あと、ファミ通とか NewsStand で単独のアプリケーションを出していて、さらに D マガジンの月額よりも高いというやつなんだけど、これやる気あるのかな。2016/2 に一年分の subscription を更新したばかりだけど、さくっと自動更新は無効にしておいた。うーん、もやもやだけがたまる。

浅草に修理した靴を受け取りに行った

内側がボロボロになっていた 2007/12 に買った AIGLE のブーツ の修理が完了したので、靴を受け取りに浅草の松屋までバスでぶらっと取りに行った。この靴、履きやすくて防水もそこそこまともなので愛用しているけど、もうすぐ10年経つというのを知ると自分でもびっくりする。引き続き手入れしていきたい。

昼ご飯にヨシカミのオムライスでも食べるかと雑に行ってみたのだけど、今日はGWでさらに快晴ということを忘れていて当然入れるわけもなく、とぼとぼと浅草寺の裏にある適当な中華料理屋で麻辣担担麺を食べてきた。そのあとは歩いて帰宅。